Showing posts with label DIARY. Show all posts
Showing posts with label DIARY. Show all posts

2013/01/28

DIARY 2013/01/27



業平橋に東京スカイツリーが建つなんて7年前は誰一人想像できなかった。
今、東武伊勢崎線は東京スカイツリーラインと呼ばれ、業平橋駅はとうきょうスカイツリー駅になった。


2013/01/07

2013/01/07 DIARY

最も尊敬する写真家の一人、東松照明氏の訃報に接した。
心からご冥福を祈りたい。
彼の写真は『映像言語』そのものだった。
彼は鋭い感性で戦後日本を切り取った。常に観る人の胸を撃った。
日本写真史上、最も偉大な巨星が去った。合掌。



2013/01/01

2013 謹賀新年


遠くではまだ除夜の鐘が鳴っています。
今年が良い年でありますように……。


2012/11/20

DIARY 2012/11/20


浅草・酉の市へ出かけた。
昨年買った小さな熊手を納め、新しいのを一つ買った。
今回は撮影せず見物を楽しんだ。


2012/10/11

DIARY 2012/10/11



ずっと前に撮った写真を眺めつつ思う。
My home town...浅草は今も昔も懐かしい。



2012/07/20

DIARY

免許を更新した。運転しないからずっとゴールド免許。

2012/06/19

DIARY

台風4号本州に上陸。外はもの凄い強風と雨。
こういう日は何もせずじっと過ごすのがいい。

2012/06/17

日誌

写真のサイズを大きくしました。
また、写真をクリックすると最大サイズで表示されます。

2012/05/24

知っていたつもりで実は何も知らない。
オレはまだ全然歩いていない。よちよち歩きだ。
『下町』はずっと奥が深い。


2012/05/19

昨年は3.11で中止された三社祭。
様々な思いを乗せて神輿が舞う。

2012/05/15

撮影日誌

週末、散歩中、不意に夏祭りに出くわす。
心が躍った。撮影して間もなくカメラのバッテリーが切れた。
予備バッテリーも持ち合わせていない。ま、またやっちゃった…。
悔しがらずに黙ってカメラをしまう。
『お天道様が休んで楽しめ、と言ってるんだ』と自分に言い聞かせる。
それでもやっぱり、く、くやしい…。


2012/05/13

撮影日誌

昔撮った写真と向き合う。シャッターを押した時の自分と出会う。面白くもあり、つまらなくもある。それでも過去に出会った街や人たちはいつだって魅力的だ。これからもずっと作業を続けようと心に決めた。